活性酸素に関するQ&A

活性酸素に関する質問情報を掲載しています。用語解説については「活性酸素」をご覧ください。

2005年11月13日 Q.質問
「病気にならない生き方」新谷弘実/著 で、牛乳は酸化した油を飲んでいるようなもので、 体に良い事は何一つないと書かれていますが、 この考え方は信じて良いのでしょうか? この本には私(著者)の推測ですが、と前置きして いる部分もかなりありますし、どの程度信じて読め ば良いのでしょうか? 蛇足ですが、酵素や活性酸素をわざわざ英語に書き 換えてるのも読みずらかったような気がします。
見つかりませんでした
 

2005年11月14日 A.回答
ご質問者の直感にしたがって良いと思います。 つまり、「そんなわきゃねーだろ」と思ったら、それは正しい感覚です。 食品の中には栄養価がほとんどない物は珍しく無いです。 が、乳牛の仔を育てる牛乳を飲んでも、人に「良いことは何一つない」はずが無いです。 食べて美味しいと感じるものは、基本的に体に良いものであると思って良いです。 啓蒙書(?)のたぐいは、著者の意見の押しつけがありますので、斜めに読んで、更に三分の一くらいに割り引いて読むくらいで充分過ぎると思いますよ。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。