プロスタグランジンに関するQ&A

プロスタグランジンに関する質問情報を掲載しています。用語解説については「プロスタグランジン」をご覧ください。

2004年05月13日 Q.質問
薬や点滴の効き方についてご回答お願いいたします。体質やその日のコンディション等も影響あるかとは思いますが、以前、効くまでに日数をかなり要した経験があるものですから、ごく一般的にでも結構ですので、薬と点滴を出来るだけ効きやすくしておく為に留意する点をアドバイス願えますか?(一応参考までに)陣痛促進経口剤(プロスタグランジンE2)を投与しながら点滴(オキシトシン・プロスタグランジンF2a)しての出産入院です。高齢でもあり、身体とお腹の子への負担を出来るだけ軽減したいと願っての質問です。尚、陣痛を誘発しての出産には事情もあり、もう決定した事でもありますので、その事についてのご意見は大変生意気な様ですが、どうぞご遠慮願います。それでは何卒よろしくお願いいたします。
見つかりませんでした
 

2004年05月15日 A.回答
お酒を飲む人は麻酔や薬が効きにくいので(ご出産であれば控えていらっしゃると思いますが)避けたほうがよろしいかと思います。あと、満腹になるまで食べていると同じようなことがあります。腹八分を心がけることをお勧めします。もう少し専門的な知識があれば書きたいのですが私の経験した範囲ではこのくらいです。お元気で、かわいい赤ちゃんを出産されることお祈りいたします。
 
Webサービス by Yahoo! JAPAN  
このコンテンツは、Yahoo!知恵袋より自動取得しています。