アスタキサンチンをはてなブックマークに追加

アスタキサンチンとは

アスタキサンチンとは、カロチノイドの一種で、高い抗酸化力を持つとされる。サケ、タイ、イクラなどに含まれている赤色の色素成分。老化の原因となる「活性酸素」に抵抗する作用が強く、血行促進効果、眼精疲労の改善、動脈硬化の予防などの効果が期待されている健康食品や化粧品などにも最近は「アスタキサンチン」とかかれるものが多くなってきた。

アスタキサンチンに関連するおすすめサイト・関連情報

酸化する体を守る!ファイトケミカルのちから
抗酸化物質

アスタキサンチンに関するQ&A

アスタキサンチンに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りアスタキサンチンに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

肌のハリに効果のあったスキンケア教えてください!! もともと肌が薄く皮脂が少ない方ですが、30代になって弾力がなくなってきました(;_;) …
42歳女です。 …
いつも使っているクリームが最近効果があるのか?疑問になりまして、なくなりそうなので新たな化粧品に替えようと考え中なのですが… …
夏休みまでに肌を白くするには...... …
一週間程前の朝、母がドターンと強く倒れました。 …