カーボメッドをはてなブックマークに追加

カーボメッドとは

カーボメッドとは、医療痩身(ダイエット)として利用される「炭酸ガス療法」と呼ばれるもの。本来は動脈硬化やリウマチなどの治療として用いられたものをダイエット用に改良したもの。炭酸ガスを患部に注入する事で細胞の活動を活発化し、新陳代謝を高めるというもの。エステ施術の一つ。

床ずれの治療などにも使われたが、この働きをダイエットやセルライトの改善・解消にも応用したものである。炭酸ガスをセルライトがある部位などに注入する事で、血中のヘモグロビンが酸素を話しやすくなり、酸素が放出される事で新陳代謝が活発化し、脂肪の分解や燃焼が促進されるというもの。


カーボメッドに関連するおすすめサイト・関連情報

カーボメッドとは
エステでセルライト解消

カーボメッドに関するQ&A

カーボメッドに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りカーボメッドに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

アゴをシュッとさせたい。 …
切らない脂肪吸引(カーボメッド)にチャレンジしてみようと思っています。ただ、未知の世界すぎて少々不安です。 …
美容整形外科の高須クリニックで治療した方に質問です。 …
セルライトの除去を考えています。 …
脂肪線、妊娠線について。 …


キャッシュ使用
様々な美容に関する用語をキーワードで検索する事ができます。なお、キャッシュを有効にしておくと、二度目以後の検索が高速になります。

 

美容用語インデックス
美容用語ランダム