皮下脂肪をはてなブックマークに追加

皮下脂肪とは

皮下脂肪(ひかしぼう)とは、皮膚の下にある脂肪のことで、対義語は「内臓脂肪」。一般に多くの場合は腕、足、お尻などに付きやすい脂肪としてしられている。エネルギー貯蔵や保温などの役割を果たす。特に、妊婦の場合は胎児の保護などの観点から増加しやすい。
内臓脂肪と比較して、皮下脂肪のダイエットをする場合には燃焼しにくいという点があるため、ダイエット効果が現れるまで時間がかかる。

皮下脂肪に関連するおすすめサイト・関連情報

下半身のセルライトチェック

皮下脂肪に関するQ&A

皮下脂肪に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り皮下脂肪に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

ダイエットしたいのですが、運動が苦手で、いろいろなダイエットサプリやダイエット茶を試しましたが、どれも効果がありませんでした。実際に効果があ …
インフルエンザの流行と日照時間との関係(人の免疫力の低下=ビタミンDの不足が一因)を否定する人がいて驚いているのですが、根拠は何でしょうか? …
どうやら知恵袋では水泳が痩せるという意見と痩せないという意見で …
「女子学生」はなぜ、「冬の寒い日」でも「生足」なのか? …
お腹が減ったとき ★ …