中鎖脂肪酸をはてなブックマークに追加

中鎖脂肪酸とは

中鎖脂肪酸とは、飽和脂肪酸の一種で、脂肪を燃焼させえる効果があるとして、ダイエット業界で注目されている。

中鎖脂肪酸は、脂肪酸の仲間であるが、非常に燃焼されるまでの時間が短いのが特徴。他の脂肪酸は、いちど吸収されてから必要に応じて分解されるが、中鎖脂肪酸は、すぐに肝臓に運ばれたうえで、うれしいことに蓄積されている他の脂肪酸と一緒に燃焼する特徴があり、ダイエットにも効果的な脂肪酸の一つとされている。

中鎖脂肪酸を多く含む食品としては、一般的に酢酸や牛乳やチーズであり、ただしこれらには普通の脂肪酸も多く含まれており、その効果があまりしられていなかった。

近年では、中佐脂肪酸を使った、中鎖脂肪酸油が販売されている。

中鎖脂肪酸に関するQ&A

中鎖脂肪酸に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限り中鎖脂肪酸に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

最近のマヨネーズっていろんな種類が出回っていますが …
最近のマヨネーズっていろんな種類が出回っていますが …
至急お願いします。1歳の子供がビオレUの手指消毒液を誤飲しました。 …
中鎖脂肪酸は体脂肪を減少させるそうですが、それでは全く気兼ねなく中鎖脂肪酸を摂取しても体重増加は無いのでしょうか? …
医療用坐剤に含まれる添加物についての質問です。 医療用坐剤には主薬以外に、添加物として中鎖脂肪酸トリグリセリドや軽質無水ケイ酸が含まれている …