キシリトールをはてなブックマークに追加

キシリトールとは

キシリトールは、糖を化学反応させてから作られるアルコールの一種。

キシリトールは、白樺の芯などから生成され、虫歯の栄養素とならないため、虫歯予防にも最適である。ガムなどに多く利用されている糖質。

また、低カロリーで、血糖値の上昇を抑えるため、糖尿病の患者でも摂取できる糖質で、糖質甘味料に分類される。

キシリトールに関するQ&A

キシリトールに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りキシリトールに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

キシリトールガムって歯磨きの代わりになるのですか?それともただ虫歯にならないガムなんですか?キシリトールガムをかんだ後、歯がつるつるになって …
よく歯磨き粉は使わないほうがよい、と耳にしましたが。最近の歯磨き粉はキシリトールやフッ素などなんだか歯によさそうなものが入っていてきになりま …
口臭が急にひどくなりました。 …
歯医者に行かずに虫歯を治したい …
今18時以降食べないダイエットをしてるんですが、どうしても18時以降おなかがすいたときに食べてもそんなに問題ないものはどれですか? …


キャッシュ使用
様々な美容に関する用語をキーワードで検索する事ができます。なお、キャッシュを有効にしておくと、二度目以後の検索が高速になります。

 

美容用語インデックス
美容用語ランダム