フラクトオリゴ糖をはてなブックマークに追加

フラクトオリゴ糖とは

フラクトオリゴ糖は、たまねぎ、ごぼう、にんにく、バナナなどの食品に多く含まれる、オリゴ糖の一種。

フラクトオリゴ糖は、便通の改善、高脂血症の改善、腸内ビフィズス菌の増殖の促進作用などの効果が期待できる。

難消化性のオリゴ糖で、甘味度は0.3-0.6。(しょ糖を1とした場合の比較。)低カロリー。

フラクトオリゴ糖に関するQ&A

フラクトオリゴ糖に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りフラクトオリゴ糖に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

カスピ海ヨーグルトを常食している方に質問です。 玉ねぎやバナナを食べると、おならばかり出たり、便が変に硬くなったり、便秘気味になったりしま …
食品の成分や薬学に詳しい方!昔背が伸びると思って買ってしまった製品が出てきました。 …
【満腹30倍 ダイエットサプリキャンディ】というモノ知っていますか?? …
オリゴ糖について教えてください。 先日異常に硬い便がでまして、身の危険を感じるようになったので、ネットでいろいろ調べてみました。硬い便には …
軟便に効果のあるオリゴ糖で虫歯になりにくいもの、または改善法は? …