CLA(共役リノール酸)をはてなブックマークに追加

CLA(共役リノール酸)とは

CLA(共役リノール酸)とは、善玉と呼ばれる不飽和脂肪酸の一種。リノール酸とは構造が異なる為、異性化リノール酸とも呼ばれ、肥満防止やコレステロール低下に効果がある。

体内に蓄積された脂肪は、ホルモン感受性リパーゼと呼ばれる酵素により分解されたエネルギーとなり、このホルモン感受性リパーゼが、しっかりと働かないと、脂肪が蓄積されてしまうのですが、CLA(共役リノール酸)はこのホルモン感受性リパーゼを活性化する効果がある。

さらに、 CLA(共役リノール酸)は血液中のコレステロールや中性脂肪を減らしたり、アレルギー反応を抑える効果があることも分かっており、また、CLA(共役リノール酸)には抗酸化作用もあるため、動脈硬化の原因となる酸化LDL(悪玉コレステロール)が血管壁に沈殿するのを防止する効果も期待できる。


CLA(共役リノール酸)は食品にはほとんど含まれておらず、天然ではひまわりの種や牛肉、乳製品に微妙に含有されている。そのため、CLA(共役リノール酸)を効果的に摂取するにあたっては、サプリメントや健康食品を活用するのがよい。

CLA(共役リノール酸)に関するQ&A

CLA(共役リノール酸)に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りCLA(共役リノール酸)に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

サプリメントなのですが、この成分は大丈夫ですか? …
毎週2日、痩せるためにスポーツジムに通ってます。 …
同時に複数のサプリを摂取しても良いの? 毎日1時間ほどのジョギングをしています。 効率的な脂肪燃焼を目指してサプリを併用しようかと思いま …
9月に入ってダイエットをはじめました。 …
貴方が、美容や健康を意識して、 …


キャッシュ使用
様々な美容に関する用語をキーワードで検索する事ができます。なお、キャッシュを有効にしておくと、二度目以後の検索が高速になります。

 

美容用語インデックス
美容用語ランダム