イソロイシンをはてなブックマークに追加

イソロイシンとは

イソロイシンは、必須アミノ酸の一つで、からだの成長を促進したり神経の働きを良くしたり、幅広く活躍するアミノ酸である。

イソロイシンは、からだの成長促進、血管拡張、肝機能強化、筋肉の強化などの働きがあり、ロイシン、バリン、という必須アミノ酸とともに分岐鎖とと呼ばれる構造を持った、分岐鎖アミノ酸類(BCAA)の一つである。

分岐鎖アミノ酸(BCAA)は、それぞれの3種類が、どれが多すぎても体重の減少などの弊害を起こすことがわかっている。

イソロイシンを多く含む食品として、子牛の肉や、鶏肉、鮭、プロセスチーズ、牛乳などがある。しかし、一つの食品からだけでなく、多くの食品からイソロイシンを摂取するようにすると、分岐鎖アミノ酸類のバランスが取れる。

イソロイシンに関するQ&A

イソロイシンに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りイソロイシンに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

ダイエットをしたいのですが …
祖母が糖尿病なのですがカルピスが大好きです。 …
身長を伸ばす方法について …
シャンプーに詳しい方成分解析お願いします。いまサニープレイスのナノサプリ使ってます。成分は下記です …
脂肪燃焼系ダイエットサプリメンのモニターに誘われました。 …