モリブデンをはてなブックマークに追加

モリブデンとは

モリブデンは、肝臓や腎臓にあり、酵素の働きを助けるミネラルである。

モリブデンは、鉄を利用しやすくして貧血を防止する効果があり、また、尿素の代謝や、糖質、脂質の代謝にも関連がある。調査によると、食道がんのリスクを下げる効果があると考えられている。

モリブデンを多く含む食品としては、乳製品や納豆などの豆類、レバー、穀物など幅広く含まれている。
通常の食事でモリブデンが不足することは稀であるが、鉄分欠乏症による貧血の方は、モリブデンを多めに摂取することで症状の改善、緩和が期待される。


モリブデンに関するQ&A

モリブデンに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りモリブデンに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

サプリメントの飲み合わせを教えて下さい。 …
義理の母が妊娠中の妻に下記の物を飲ませているのですが子供に影響はないですか? …
サプリメントについて教えてください …
モリブデンとかバナジウムとか雑誌に載っていたのですが、これは何ですか? …
歯科素材のパッチテストをして、モリブデン、プライマー、ボンディング…その他(クロム、水銀、スズ、鉄、チタン)に陽性がでました。 …


キャッシュ使用
様々な美容に関する用語をキーワードで検索する事ができます。なお、キャッシュを有効にしておくと、二度目以後の検索が高速になります。

 

美容用語インデックス
美容用語ランダム