カプサイシンダイエットをはてなブックマークに追加

カプサイシンダイエットとは

カプサイシンダイエット(かぷさいしんだいえっと)とは、唐辛子などに含まれている物質である「カプサイシン」を積極的に摂取することによりダイエット効果を期待するダイエット法。カプサイシンは体内でノルアドレナリンやアドレナリンを分泌させる作用があり、体脂肪の燃焼をサポートする効果がある。

体内にカプサイシンが入ると(唐辛子を食べると)、体が熱くなったり汗をかいたりするはずです。これはエネルギーの代謝が活発化し血行がよくなり体温が上昇するからです。これにより代謝が活発化しダイエット効果が期待できるのです。

このほか、血行がよくなることにより冷え性やむくみの改善、便秘解消なども期待することができます。

カプサイシンダイエットに関連するおすすめサイト・関連情報

カプサイシンとは

カプサイシンダイエットに関するQ&A

カプサイシンダイエットに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りカプサイシンダイエットに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

腹がでてしまった・・・腹をへっこます方法を教えてちゃんまげ、 …
ハバネロチップスでのダイエット …
朝カレーダイエット! …
基礎代謝の上げ方 …
メタボです。ダイエットや運動が良いのは分かってますが、なかなかできません。食べ物で内臓脂肪を燃焼してくれる物はありませんか? …