ビタミンQ(コエンザイムQ10)をはてなブックマークに追加

ビタミンQ(コエンザイムQ10)とは

ビタミンQ(コエンザイムQ10)は、牛肉や豚肉などぬ含まれており、脂質の酸化をを防ぐ抗酸化作用に優れている。おもに老化防止効果を担い、化粧品にも多く使われている。

ビタミンQ(コエンザイムQ10)は、主にエネルギーの供給に役立つ。また、栄養素からエネルギーを取り出し、細胞膜を酸化から保護して、酸素の活用効率を高めるといった効果がある。

さらにビタミンQ(コエンザイムQ10)は、脂質の酸化を防ぐ抗酸化作用にも優れているので免疫細胞や白血球の作用を高める効果、また精子を活発にする効果にも注目されている。

近年では、うっ血性の心疾患の治療、糖尿病の治療その他歯周病の治療など、医薬品としても応用されている。

ビタミンQ(コエンザイムQ10)に関するQ&A

ビタミンQ(コエンザイムQ10)に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りビタミンQ(コエンザイムQ10)に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

インフルエンザの流行と日照時間との関係(人の免疫力の低下=ビタミンDの不足が一因)を否定する人がいて驚いているのですが、根拠は何でしょうか? …
ダイエットについて。体重減らないんですが… …
肌のお手入れについての質問です。 …
肌のハリに効果のあったスキンケア教えてください!! もともと肌が薄く皮脂が少ない方ですが、30代になって弾力がなくなってきました(;_;) …
今、飲んでるサプリメント。 …