ウォーキングをはてなブックマークに追加

ウォーキングとは

ウォーキング(うぉーきんぐ)とは、その名前の通り歩くこと、または歩くことによる運動法一般を指す。運動不足の解消の他、ウォーキングは有酸素運動にあたる為、ダイエット効果も期待できる。また、適度な運動によりストレスの解消も期待できる。

ウォーキングはその名前の通り歩くことです。気分のリフレッシュなどを目的とする場合は短時間でのウォーキングでも十分な効果が期待できますが、ダイエットを目的として行う場合には、最低でも20分以上、できれば1時間以上の連続したウォーキングがダイエット効果を高めます。

ウォーキングに関連するおすすめサイト・関連情報

基礎代謝を上げる歩き方
どんな方でも生活していれば毎日歩くでしょう。この歩き方をちょっと工夫して有酸素運動や普段使わない筋肉を使い基礎代謝を上げましょう。

ウォーキングに関するQ&A

ウォーキングに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りウォーキングに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

どんなに努力しても痩せられません(。>_<。) …
ダイエットの情熱が続かない… …
食事をすぐに吐いているのに痩せません。34歳女性です。(過食はしていません) 今年の1月まで158cm、63kgくらいありました。 だんだ …
ダイエットして綺麗になりたい体重88kg、体脂肪率37%、高2の女です。 …
身長164cm、体重33kg。50(49?)kgからダイエットをして現在この体重です。 …