フェルラ酸をはてなブックマークに追加

フェルラ酸とは

フェルラ酸は、玄米などに多く含まれているポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があるとともに、シミの予防などに効果を発揮する。

フェルラ酸は前述でも述べたように強い抗酸化作用があり、メラニン色素の生成を抑制してシミの予防に効果があるポリフェノールである。

主に、健康食品やサプリメントなどを通じて「米ぬか○○」といった形で販売されているケースが多いようである。また、フェルラ酸は日本酒にも多く含まれているとされ美肌効果があるとされる。

フェルラ酸に関するQ&A

フェルラ酸に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りフェルラ酸に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

28歳男性です。ずっと次のことに悩んでます。①対人関係がうまくいかない②物事が覚えられない③人の話が理解できない④勘違いが多い⑤偏頭痛が続い …
お医者さん、または薬剤師さんにお聞きしたいのですが …
認知症の薬の成分にフェルラ酸が有効と聞きましたが、副作用が比較的心配のないサプリメントを教えてください。 …
最近、米ぬかのフェルラ酸が認知症に良いと聞きました。 …
ぬかの成分の中にフェルラ酸という成分が含まれているらしいのですが、そのフェルラ酸とはビタミンEと関係があるのですか。 …