イヌリンをはてなブックマークに追加

イヌリンとは

イヌリンは、ごぼうに含まれる食物繊維の一種で腸内の発癌物質や老廃物を吸着して体外に排出するなどの効果がある。

イヌリンは、ごぼうに含まれている食物繊維の一種。不溶性食物繊維で、血糖値の上昇をゆるやかにする効果もあり、糖尿病の予防にもつながる。

また、腸の蠕動運動の活発化する働きがあるので、便秘解消にも効果が高いとされている。

イヌリンの効果・効能は、便秘予防、便秘解消、痔の予防、有害物質の排泄作用、大腸がん予防、食べ過ぎの防止、あごの強化、虫歯予防などがある。

イヌリンに関するQ&A

イヌリンに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りイヌリンに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

私は、ひどい便秘症でまいっています。病院からもらうセンノサイド12mgも3錠ではでず、4錠飲んでやっと出るくらいです。しかし、薬にはもうたよ …
検索なしでお願いします …
便秘なのですが、食物繊維おすすめサプリ ビオフェルミン、黒酢等を取っているのですが、3日に一回しか便通がありません。 野菜や野菜ジュースや …
汚い話です。便秘とおならで悩んでいます。25歳女です。3人目の子供を産んでから便秘になりました。7ヵ月経ちますがいまだに便秘です。現在は離乳 …
イヌリンの摂取方法 …