カルニチンをはてなブックマークに追加

カルニチンとは

カルニチンは、食物に含まれるほか、体内でリジン、メチオニンからも合成される。カルニチンは脂肪の代謝を上げ、脂肪を効率的に燃焼させる効果がある。

カルニチンは、脂質を筋肉に運び代謝を促し、中性脂肪と脂肪酸の燃焼を促進させる効果があり、適度な運動とあわせてカリニチンを摂取することにより体脂肪の増加を防ぐ。

また、カルニチンにはコレステロールを増加させない効果もあると言われている。

カルニチンを多く含む食品として、牛肉や鶏肉などの動物性食品の内臓部分があり、ダイエット用のサプリメントなどにも、このカルニチンを含んだものが多く販売されている。

男性よりも女性の方が不足しており、肥満気味の方はさらに不足しているとされる。

カルニチンに関するQ&A

カルニチンに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りカルニチンに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

ダイエットを始めて1ヶ月経ちますが、全然痩せません。私のやり方は間違っていますか? …
ダイエットを始めます。ウォーキングして来ます。効果的なダイエットをするには何に気を付ければいいですか?Lカルニチンって効果ありますか? …
ダイエット1ヶ月半 …
私のダイエットメニューは間違っていますか? …
ダイエットの方法を教えてください!!! …