コラーゲンをはてなブックマークに追加

コラーゲンとは

コラーゲンとは、動物の結合組織に必ず含まれているたんぱく質の一種で、細胞同士をくっつける役割を果たしている。

コラーゲンは皮膚組織の水分を除いた部分の70%をしめて、皮膚の老化防止、目の健康を守る効果がある。また、肌のみずみずしさやハリを保ち、他にも目の水晶体や角膜などの健康を守る。

また、コラーゲンは血管を丈夫にし、脳神経細胞に栄養を送るなどの効果があることが近年わかってきており、がんやアレルギーに対する免疫機能を高める働きも期待されている。

コラーゲンはフカヒレや動物の骨、皮などに多く含まれている。

コラーゲンを効率的に摂取するには、ビタミンCと鉄を組み合わせることによりコラーゲンの吸収がよくなる。

コラーゲンに関するQ&A

コラーゲンに関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りコラーゲンに合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

そこら辺の貧乏&ブサイク女に質問 …
ドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲルを使ってみようと思っていますが、どんなんでしょうね? 誰か使っている方はいらっっしゃいますか? …
中二です。身長が163cmしかありません。 …
30歳代女性に伺います。 …
体重維持やダイエット方法がわかりません。 目標46kg(161cm) 現在48kg~50kg 運動:早朝10kgジョギング 朝:スムージ …


キャッシュ使用
様々な美容に関する用語をキーワードで検索する事ができます。なお、キャッシュを有効にしておくと、二度目以後の検索が高速になります。

 

美容用語インデックス
美容用語ランダム