ビタミンB2をはてなブックマークに追加

ビタミンB2とは

ビタミンB2(びたみんびーつー)、化学名リボフラビンは、水溶性ビタミンでビタミンB群のひとつ。動脈硬化や老化の原因となる「過酸化脂質」の生成を抑える効果がある栄養素。

ビタミンB2は前述の通り、動脈硬化や老化の原因となる過酸化物質の生成を抑制する作用の他、細胞の再生やエネルギーの代謝を促進し髪の毛や皮膚、爪などを作り出すサポートを行っている。

ビタミンB2は美容にとって欠かすことのできない栄養素の一つであるが、性質は水溶性ビタミンであるため、一度に多く摂取してもそれを体内に蓄積することはできないので、毎日必要量を摂取し続ける必要がある。

ビタミンB2に関するQ&A

ビタミンB2に関連すると考えられるQ&Aを表示しています。できる限りビタミンB2に合ったQ&Aを表示できるよう努力しておりますが、不適切な情報が掲載される可能性もあります。ご了承ください。

心療内科・精神科で処方された薬の服用についてアドバイスを下さい。 私の妻の事なのですが、先月末に本人にとって非常に怖い経験をし、体調を崩し …
ダイエットについて。体重減らないんですが… …
ダイエットをしたいのですが …
中3女子の足痩せについて。 …
本当に真剣な質問です。ぜひアドバイスをいただけると幸いです。 自分は、20010年から2012年まで仕事をし、そこが嫌でやめて資格の勉強を …